☆ お知らせ ☆
***Ro腐女子絵描同盟***
こちらはRoのmobを擬人化してみよう。ということで、きら様ヴァル様と合同で特別企画をしています。
よろしければお越し下さい。

    2017

06.05

20周年を祝うぞ!


とりあえず、3000ピースと2000ピースのジグソー完成。(3000ピースのは依然日記に書いた大分前のでござる)
IMG_7820.jpgIMG_7821.jpg
ノイシュバンシュタイン城と、モンサンミッシェル。世界遺産パズルなんですけども、実在してるってのがすごいよね。
日本から出たくないけど行ってみたい><ウフ

さて、それとは別に、今年はKinKi20周年でフィーバーですよ。
まず、7月に横浜でライヴあります。当選したので行ける!行ってきます(´∀`*)ウフフ楽しみ。
そしてそして、6月1日からジュエリーとコラボのCM始まりましたね!
こちらがそのサイト!
かっこいいぃぃぃぃぃ!流れてる音楽は新曲だろうか、、、!あぁぁカッコイイ。
そんでアレキサンドライトという宝石さんをモチーフにしたキンキモデルのアクセサリーたち。
剛くんが黒つけてて、光一くんが白つけてるんですよね。
販売ショップ行ってきちゃった。居た人ほとんどキンキファンだった。デスヨネー^w^

さて、他にも7月に「LOVE LOVE 愛してる」が1日限定復活!デビュー日に放送するらしいじゃないか!拓郎さんも出るとか!録画録画録画!!録画するぞおぉおお
んで、特別ドラマもやるとか、いつやるかはまだ未定だけど。
「ぼくらの勇気 未満都市」の20年後続編とか!どこまでファンを喜ばせたら気が済むんだ。
ありがとうございまああああああああああああああっす!!
ありがとうございます、ありがとうございますっ!
当時の主題歌「愛されるより 愛したい」、7cmCDで持ってるんだぜ☆初めて買ったCDなんだぜ☆(たぶん)
楽しみで仕方ないです(*´Д`)

そんな感じでキンキ周年楽しみます。
横浜スタジアムに出没します。うふふ。

リアル日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.07

京都へ行ってきました。


4月の更新を忘れました!5月GWなう。

そんな4月に京都に行ってました。1泊2日で。
既に記憶があやふやになりつつある!

初日は、まず四条へ行き、佛光寺へ。
20170507-01.jpg
桜がいい具合に咲いてました。ここですでに雨が降り始めるorz

その後、京都の町を歩きつつ、六道珍皇寺と安井金毘羅宮へ。雨の為、写真は撮り忘れ(´・ω・`)
六道珍皇寺では、何かの云い伝え的な井戸があるはずだったんですが、生憎公開していなかった。しょんぼり。
安井金毘羅では縁切りと縁結びが有名とのことで、悪縁切りと良縁おなしゃーすとお願いしてきました。というか、飾られてた絵馬の縁切り内容がおそろしいものが多かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルさすが有名どころ・・・。

さて、お次も歩いてえっちらほい。
八坂神社と知恩院に行きましたよ。このあたりで雨が止んだので撮影再開。
20170507-02.jpg20170507-03.jpg
20170507-04.jpg20170507-05.jpg
20170507-06.jpg
見ての通り。階段。階段。また階段。そして階段だよ!わしの足のライフはこのあたりではじけ飛ぶ。

それにしても、桜に緑に、朱色。京都はほんと風流ですね。

あと、行ってないけど、歩いてるときに見えた平安神宮の大鳥居。
20170507-07.jpg
数年前に行ったからいいんだい。いいんだい。


さて、京都のお目当てのうちの一つ、粟田神社へ到着ですよ。
20170507-08.jpg20170507-09.jpg20170507-10.jpg
もちろん、刀剣乱舞関係で!所縁の地をまわりたかったんだ!ちなみに、3月には、御朱印が刀剣乱舞仕様になってたようで。情報知ったのが遅かったorz まぁ御朱印集めてないので、どうということもないんですが\(^o^)/
ここではお守り鈴というかわいらしい鈴を購入してきました!紫が良かったんですが、売り切れっぽかったので黄色を!旅行中、かばんにつけてうっほうっほしてますた。

で、どっかの川。歩いてたら発見。なんかもう町が風流。
20170507-11.jpg


三条大橋。
20170507-12.jpg20170507-13.jpg
池田屋事件の時の刀傷を探してパシャリ。いやぁ残ってるってすごいね。

そして、池田屋に行ったら、居酒屋池田屋があったので遅めの昼食をとりました。ちなみに薄桜鬼とコラボしてたwコラボドリンク飲んで、土方さんと斎藤さんと佐之助さんのコースターゲットしたwwwぐへへへへ。(ノンアル)


はいっ。今回、一番の目的、京都文化博物館へ到着でございまする。
20170507-14.jpg20170507-15.jpg20170507-16.jpg
戦国時代展を見たかったんです。もちろん音声案内も借りてみてきましたとも!(戦国無双コラボ音声案内)良い声でした^w^


2日目。
朝、京都駅前になんか模型?オブジェ?平安神宮?か?が、あったので、すっげしゃがんで、京都タワーを入れ込みパシャリ。
20170507-17.jpg


2日目も歩いてGOGOですよ。わしの足は死んでいる。

まず三十三間堂へ。千手観音見ました。荘厳ですね。圧倒でしたわ。
中は写真NGなので、外観をもそもそ。
20170507-18.jpg20170507-19.jpg20170507-20.jpg
それにしても、1日目にあまり観光客が少な目の場所を歩いてたせいか、三十三間堂は人が多い。観光名所はこわいですな。


そして向かいの京都国立博物館へ行きました。
20170507-21.jpg20170507-22.jpg
良い尻があったので記念に。
20170507-23.jpg20170507-24.jpg
考える人でしたわ。

博物館内は、主に若冲さんの展示ですた。なんでも鑑定団でたまに見かける名前だなぁくらいの知識しかない私ですが!墨絵すごかった。うん。すごかった(語彙がない)

そんでもってお隣の豊国神社へ。
20170507-25.jpg20170507-26.jpg
一応ここも刀剣乱舞で所縁の地なんです。ここはまだ刀剣乱舞仕様の御朱印があった!(骨喰藤四郎Ver.)まぁ、御朱印は集めてないので(ry
この後は京都駅でお土産買って帰宅。千枚漬けうまかったです。しば漬けもうまかったです。

そんな4月京都小旅行でした。楽しかった。
てか、桜が散ってるかと思ったら良い具合の時期でした。ほんとキレイだった。初めて桜の季節に京都行ったなぁ。

なんだかんだで、京都は見るところが多い!いっぱいありすぎじゃろ。そして観光客も多い。海外の人が多いからホテルが取りづらい!予約すんのはえぇよ!

あ、ちなみに、飴ちゃんいっぱい貰えました。なんだろ、京都ってこんな飴くれるところだったっけ。ホテルでもらい、飴屋で飴買ったら、おまけで飴貰い、違うお店で違う商品買ったら飴おまけでくれたり。おうおう、飴うめぇ。

次はどこ行こうかなぁー。と言いつつも、家でゴロゴロが一番幸せ()
GWはゆっくりやす・・んでない。イチゴとオクラとトマトとピーマンとトウモロコシとニンジン植えました。ポットに植えた種の芽が出たので、植え替えしてたり。きゅうりとゴーヤのとこにネット張ったり。今年はなんだかネットで三方を囲んだせいで、プチ植物園みたいな空間が出来上がっている。カオスです。しかし食べられるものしか植えてない^p^
じゃがいも高いらしいのでじゃがいも育てようか迷ったんですが、根菜はね、掘るのがね、めんどいので、ね☆


最後に、よく来る野生のキツネ。暗いので見づらいけど左前脚が・・・(´・ω・`)
20170507-27.jpg
それにしてもかしこそうな顔してるよね、キツネ。イケメンじゃない?

リアル日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.29

次、頑張ります。


3月も残すところあと数日。

もそもそ編み物をした次第でございます。
20170329-1.jpg 20170329-2.jpg
麻ひもで初バッグ作り。
ユニオンジャックにしたかったんだけど、色々ずれてる。よれてる。切ない。
い、言い訳を聞いてくれ。
かぎ針、8号で編んでたんだ。8号でな!ただ、そのかぎ針、両端にかぎ針がついてるかぎ針なんだ。わかりづらいが、わかってくれ!編んでる途中で、なぜか反対側の7号使ってる段があったんだ。しょうがないよね☆
まぁ、元の編み方も強さバラバラだがな!

内袋もつけたけど、これを持ち歩く勇気がない()もっときれいに作れるよう頑張ります・・・。

あ、久々にミシン使いました。てか、数年前に買ったまま使ってなかったミシンを初めて使ったんじゃなかろうか・・・。記念すべき第一号だよ(色々な意味で!)

そういえば、久々に手芸屋さんに行ったけど、最近はすごいね。
キットが充実してる。キーホルダーケースキットとかあったよ。レザー生地がもう揃って切られて、縫い穴も開いてたんだ。びっくりだね。あとは縫うだけ!みたいな。凄いわ。

そうそう、びっくりしたのが、ペーパーナプキンを布や缶ケースとか、小物とか色々に貼り付ける技法があったこと。デコパージュ?とかなんとか。ちょっとやってみたい。でも専用ノリを買ったら使い切らずに飽きそうでこわい!

また、時間があれば何かやろうかな。そしてネトゲをやる時間はどこにいったんだろうか!\(^o^)/

リアル日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2017

03.13

SAO再熱中


映画も見て、ブルーレイBOXも入手したため!
やっぱキリトくんかっこいいねぇ。あぁ、ネトゲがしたい。
krt.jpg<金を貢げ

はっ!そういえば、あまりにも日記がおざなりすぎたので、書いたのか書いてないのかわからないんですが。カメラ講習受けたんですよ。諸事情で。
受ける前までは、写真は写真じゃろ?的な感覚だったんですが、受けると、なるほど、全然違うね。ほんとこう、カメラにハマる人が居るのもわかりますわ。具体的にどうとか、言えるほどわかってるわけではないんですが。何事も、深い。深いわぁ。
そしてフォトショップの本来の使い方を学ぶ(
あれは、写真をどうこうするものなんですね!(
HAHAHAHA!!

景色とか撮ったらまた載せようと思います。へったくそですが。
気づいたら、3月も半ば。次は花見シーズンですね。
4月にちょっと京都旅行を計画しております。楽しみです。刀剣乱舞の影響がかなりあるわけですが、刀とか刀とか刀とか見に行く予定です。あとゆかりの地。聖地巡礼!三条大橋行きたい。そして、刀ゆかりの寺とかモロモロを調べてるんですが、マイナーなのか、某旅行雑誌「る●ぶ」や「ま●ぷる」に載ってない悲しさ。
良い旅できると良いなぁ。

なんか最近関西方面ばっかだな。。。足利美術館?とかも行きたい。山姥切展示とか。超気になる。

らくがき日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

03.01

2017年の3月になりました。


2月中に更新し忘れました。
3月こんにちは!

生きてます。近況。

とりあえず、兄に唆され(?)ガンプラを購入、もそもそ作り、なんかいい感じに見えるよう撮ってみた。
20170301.jpg
リアルグレード 1/144 スケールモデル。って箱に書いてあるよ。ジャスティス!!!
ちゃんとアスランも居た(写し忘れた)。
ほんとは墨入れとかするらしい?そこまでやれません!ステッカー貼って力尽きたよ。
初ガンプラにしては上出来だと思うんだ!自画自賛!

ちなみに後ろのシン・ゴジラはバレンタインフェアで購入したゴジラチョコの紙袋です。映画は見てない。

あとは、SAOの映画見ました。公開初日に。めっちゃ混んでた。
でもすっげぇ良かった!キリトくんがキリトくんしてたわぁ(*´Д`)ハァハァ
そして1月発売のSAOブルーレイBOX買った!昨日届いた!(2/28)ほんとはもっと早く買う予定だったけど、予約し忘れたので延び延びになって。。。そしたら売り切れになって、、、取り寄せ待ってました・・・。やっと手元に来てくれたよぉぉぉ!これからキリトくん三昧ですわぁ(´∀`)はよ休み来い!

その他!最近PC全然かまってないので、そろそろ刀剣乱舞やらねば。小烏丸・・・保志くん・・・。
ToSもサービス開始1か月くらいしかやってなかった(´・ω・`)ぬぅ。PSO2も。とりあえず、何かしら復帰したい!最近コンパクトにスマホばっかだよ。2月とか13日くらいで通信規制かかるくらいスマホしてたよ。なんであんなに通信量使ったんだ?ぐぬぅ。

( ゚д゚)ハッ!
今期アニメのお話も少し。
ACCA13区監察課が面白いです。原作漫画大人買いしました。おすすめ!
幼女戦記も面白いです。おっさんいっぱいです。良い声やぁ。
あとは、チェンクロのアニメすかね。石田さんが出てるので。石田さん目当てで。スマホアプリからアニメ化?らしいので、よく内容わかってない(
あ、昭和落語元禄心中も忘れちゃいかん!これも石田さん('ω')落語もちょいちょいやってくれる!少しだけど(全部やったら放送時間に入らないしね!)落語、おもしろそう。でもちゃんと聞いたことない。誰かおすすめ落語を教えてくれたもう。

こんなとこっす。あぁぁ休みは何もせずにひきこもりたいいいい!いや、ネトゲしたい。

リアル日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack